サンメゾン宝塚エルド スタッフブログ

☆アピア スイーツ&ベーカリー☆

皆さん、こんにちは!!

気温が暑くなったり、寒くなったりで大変ですが

体調管理にはお気をつけ下さい!!

さて、本題に入りますが、

今日は、アピアさかせがわで開催されている

スイーツ&ベーカリーイベントに行ってきました!!

スイーツ&ベーカリーイベント

イベント看板

5/19(土)から5/24(木)まで色々なスイーツ&ベーカリー屋さんが来ているみたいです(o´∀`o)

de952 タルト

美味しそうなタルトがたくさん(●*’v`*人)

エッグタルト

私はエッグタルトを頂きました!!

土台はサクサクで、中はふんわりととても美味しかったです!!

今回のイベントは今日までなんですが、

定期的に開催されているみたいなので、是非行かれてみてはいかがでしょうか♪

  • サンメゾン宝塚エルド

武庫川河川敷のご紹介!

こんにちは!

5月も半ばとなり、随分暖かくなりましたね。

そろそろ夏に向けてみなさん衣替えを終えた時期でしょうか。

夏ってとてもわくわくしますよね!夏祭りや海水浴、花火などたくさんのイベントがあり今からもう楽しみです!!

花火といえば、宝塚では毎年大規模な花火大会を行なっていたのですが、悲しいことに昨年一昨年と2年連続で中止となっています・・・

今年度は開催されるかどうかはまだ未定のようですが、もし開催されるのであれば当マンションからもとても近い場所での開催となるので絶好のスポットになるでしょうね!

 

今回は花火大会が開催されていた武庫川河川敷周辺の紹介をさせていただきます。

image1

こちらはあまり人通りが少ないので知られていないですが、市役所前の花壇です。

華やかな宝塚らしい素敵な花壇ですね!

ここから武庫川河川敷へ抜けると・・・

image111

河川敷の広場に出ます!こちらも花壇が整備されていてキレイですね!

フリマなどのイベントがある日はこの辺りはとても賑やかになります。

image11

こちらは河川敷側から見た市役所の庁舎です。

遠くからみても特徴的ですが、近くでみるとより一層センスを感じますね。

image2

こちらが河川敷の橋の下です。水切りにはもってこいの場所だったりします。

image1111

また武庫川河川敷は宝塚ハーフマラソンのコースになってたりもするので、このように距離が標示されています。

なので朝のジョギングなどにもおすすめです。

 

このように、武庫川河川敷は特にイベント中や朝は市民憩いの場となっています。

ご入居されている方も、日々の健康のために毎日ジョギングなどいかがでしょうか!

きっと気持ちのいい一日が送れますよ。

  • サンメゾン宝塚エルド

お問い合わせ

サンメゾン宝塚エルド 現地販売センター0120-188-343

営業時間

営業時間 AM10:00~PM6:00(水曜日定休)
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

来場予約
資料請求
閉じる ×