サンメゾン宝塚エルド スタッフブログ

入居が始まりました。

新しい物語のスタート!!

お待たせしました、サンメゾン宝塚エルドの入居が開始しました!!

 

 

160329_BLOG画像_SM宝塚

 

3月26日(土)から購入者様への
お引き渡しがスタートし、
土・日の2日間でたくさんの方々がお引越しを済まされました。
この場所で、たくさんの新し物語がはじまると、思うとワクワクしますね。

本当に、長い間今か今かとお待ち頂いておりましたご契約者の皆様お待たせしました。

 

 

 

IMG_2360

 

 

そして季節は、
春本番が待ち遠しく桜の開花が気になるところですが
サンメゾン宝塚エルドエントランス前にも桜が少しだけ咲き始めましたよ!

  • サンメゾン宝塚エルド

「新しい街並み」

サンメゾン宝塚エルド前の商業施設建設工事も着々と進められており
ロイヤルホームセンターの看板が設置されました。

 

 

IMG_2312

 

新しい街並みの完成が待ち遠しいですね!

こちらの商業施設は、毎日の生活に必要な食料品や日用品がそろう
スーパー万代とロイヤルホームセンターがオープン予定です。

マンションから出ればスーパーという環境は

雨の日の買い物も
小さなお子さんと一緒の買い物も
重いものを買っても
買い忘れがあった時も

「便利だ」って思うこと間違いなしです!

  • サンメゾン宝塚エルド

大人気のお店「ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ」

逆瀬川で大人気のお店、
「ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ」を紹介させて頂きます。
160314FB画像_SM宝塚_2

こちらはナポリに本部をおく「真のナポリピッツァ協会」に
認定され、さらに協会のオリンピックで【金メダル】を
受賞した実力店です。

店内の自作薪窯で焼き上げられ、熱々で提供されるピッツァは生地のもっちりした食感と香ばしさがたまりません!

人気の「とことん手作りにこだわった濃厚水牛モッツアレラのマルゲリータ」は滑らかで深い味わいのチーズがソースにベストマッチ。

「旬の葉たまねぎとアンチョビのクリームピッツァ」は葉たまねぎがさわやかでアンチョビの塩気とクリーミィなソースとの相性が絶妙!
160314FB画像_SM宝塚_3 160314FB画像_SM宝塚_1

他にもソースと素材の組み合わせが多彩なピッツァが30種類以上もあり、迷ってしまいます。
何種類かをシェアするのがおすすめ。

ランチタイムはメニューのどれでもお好みのピザにサラダとドリンクが付くのでお得です。
店内はカジュアルな雰囲気で丁寧な接客なので、友達や家族と素敵な時間を過ごせますよ(^^)

160314FB画像_SM宝塚_4

住所:宝塚市伊孑志1-8-20 クレッセント逆瀬川1A
(阪急電車 今津線 逆瀬川駅より徒歩5分)
Tel : 0797-71-5971
営業時間:11:30~14:30(LO)、17:30~21:30(LO)
定休日:月曜(月曜が休日の場合は翌火曜日)

  • サンメゾン宝塚エルド

宝塚市の子育て情報

宝塚市には、他の市からお引越しされてくる方もたくさんいらっしゃいます。

また、子供が小さい時は、何かと不安や悩みがでてくるもので、
相談したいことって時あるかと思います。子育て仲間って大事です。

お子さんにとっても「お友達」は、大切な育みですよね。

親子が孤立せず、安心して!楽しく子育て!ができるようにと
就園前のお子さんと保護者の方を対象に「親子育てグループ」があります。
(概ね小学校区毎にあり、現在は25グループあるそうです。)
宝塚市子ども家庭支援センターが支援しているグループですので安心です!
※”宝塚市親子育てグループ”で検索してみてください。

 

助成金や補助金制度は、市区町村によって
多少の違いがありますよね!

宝塚市は、私立幼稚園保育料補助金
公立幼稚園の入園料・保育料減免については、
所得や市町村民税額に応じてですが、あります。
乳幼児医療費助成は、15歳までです。
※詳しくは、市のWebサイトをご覧ください。

 

小学校、中学校で給食があります。
自校炊飯方式で、手作りを基本とした給食が食べれます。

出来立てのものを美味しくいただくことができますね。
親御さんもお弁当だと栄養面が心配ですが
給食だと安心で助かりますよね。

また、学校給食レシピをクックパッドに掲載されているので
さっそくチェックしてみました。
揚げ物(全校生徒分あげるの大変そうですが・・・)

小鉢もの、お汁ものまで、豊かな食材が使われていて美味しそうです。
「給食の方が美味しいわー」なんて子供に言われたら困るなと
思いながら拝見いたしました。

他にも、子育てに関する様々な取組があるので、ご紹介していきます。

160314FB画像_SM宝塚

  • サンメゾン宝塚エルド

広くてびっくり!末広中央公園

カラフルで大きな複合遊具から成人向けの健康器具がある、
子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな世代の人が楽しめる公園です。

160320FB_SMT_1

宝塚市役所の隣に、末広中央公園があります。実はこの公園は、災害時に備えて様々な設備があり、工夫がされている防災公園なんです。

また、夏には、市のイベント会場にもなるそうですので、是非チェックしてみてください。(詳しくは宝塚市のウェブサイトでご紹介されています)

公園に隣接して武庫川河川敷公園があり、テニスコートやサッカーゴール、舗装路が整備されていてサイクリングも楽しめます。
散歩コースとしても良いですね。

普段あまり公園には行かれないという方も、行ってみると開放的な空間で太陽の光を浴びると、予想以上に気分も晴れやかになり元気になれますよ(^^)/

ぜひ、お友達や家族連れで遊びに行ってみてください!

  • サンメゾン宝塚エルド

お問い合わせ

サンメゾン宝塚エルド 現地販売センター0120-188-343

営業時間

営業時間 AM10:00~PM6:00(水曜日定休)
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。

来場予約
資料請求
閉じる ×